Coffee Break

あくまで想像ですが・・・

今日やっと事務所のクーラーが交換となり

15時~18時くらいまでかかりましたが、とても快適です。

(その間は古いクーラーを撤去してたので蒸し風呂のような暑さでしたが)

思えば約1週間ちょと前、急にクーラーの効きが悪くなりほとんど送風状態でした。

1週間くらい前の某日、

事実:事務所にいる赤ちゃんは暑くて毎日号泣してました。

アルバイト係長「暑くてかなわんですョ」(訛りが入ってます)

私「管理人に言ってクーラー交換してもらおう」

アルバイト係長「そうっすね、私探して言ってきますわ」

普段ふらふらしている管理人のおじいさんが全く見当たらず

2日後くらいに見つけてクーラーを見てもらったところ

管理人「こりゃ30年くらい前のクーラーだから不動産屋に言って交換してもらったほうが良いよ」

ここからはあくまで想像ですが・・・

アルバイト係長「もうダメだめだ、私、不動産屋行ってきますわ」

私「このビルの前の不動産屋らしい」

アルバイト係長「すいませ~ん。前のビルの305室なんですけど、

クーラーが全く効かないので交換してもらいますか?」(多分すごい勢いで入って行ったと思う)

不動産屋「・・・・(しばらくして)うちは6○○号室しか管理してないよ」

アルバイト係長「・・・・(赤面)スミマセンでした」  

当時の勢いからするとモンスターペアレンツ並みのクレームの勢いだったと思います。

自分が不動産屋を間違えて悪かったのですが、その光景が目にうかびます。

その後正しい不動産屋と連絡が取れ、先方は混んでいるので8月10日ころ交換

というところを8月2日交換にねじ伏せたようです。さすがです。

なにはともあれ普通のオフィスに戻り、とても快適です。


[10.08.02]