Coffee Break

ダイスオー

うちの長男は今ダイスオーにはまっております。
今はもう100枚以上カードがあります。
ゲームセンターに行ったら、必ず5回はしますし、知り合いが仕事でロケ周りした時に
1~2枚ほど持って帰るようにして貰ってる(もちろん後払い)ので、どんどん増えていきます。
ダブリカードは一杯あるにも関わらず、息子は「これ持ってるね~^^」って言いつつ、喜んでいます。
ダブリもそうだが、同じカードが3枚もあるのに、何故息子は喜ぶんだろう???
普通だと「チェッ!」とか「いらな~~い」って言うもんではないのか?
それにしても、まんまとメーカーの策略にはまってしまっている(-_-メ)
しかもダイスオーはVER.UPして今は4弾まであります。
そのお陰?で攻略本とかも出ていて、すでにこれも3冊目・・・4弾は出たばっかりなので、
これから4冊になるのか・・・まぁ~値段は¥600ちょっとですが、馬鹿になりません<(`^´)>
それより、一言いわせてほしい、ダイスオー連続8回したのに、その中でダブリカードが2組出るとは
どういう事なんですかね?また、すでに持っているカードが2枚・・・
結局新しいカードは2枚のみ・・・ああ・・あほらしい・・・
でもそういうお金を出して喜んでいる息子をみる自分達も親バカですね。


[10.08.11]