Coffee Break

悪い息子への対処法

息子は、保育園で色々な言葉を覚えてきて、毎日成長しております。
しかし、その半面生意気になってきて、悪い言葉や腹が立ったら殴ってきたりしてきます。
昔は3回注意してもなおらない場合は、泣くまで怒っていましたが、最近は怒り疲れました;;
隣に住むお姑さんには、子供は宝だから殴っちゃだめ~~!頭ごなしに怒鳴らない!
って注意されましたが、旦那が子供の頃は、殴られてたって・・・・
はぁ??って感じですが、まぁ~お姑さんなんで、そこはあえて突っ込みませんw
しかし、隣にどなり声とか聞こえてるのか??って思うと最近じゃ~気をつかいます。
なもんで、最近じゃ~怒るのも疲れていました。
だが期間限定ですが、いい対処法が見つかりましたw
来月はクリスマスですよね!クリスマスをネタにします。
悪い事したらサンタさんこないよ~~って言うんですが、それはまぁ~普通の家庭が使う手ですが、
我が家では、適当な物をサンタ&トナカイに見立てて、「リンリンリン、リンリンリン、鈴が~なる~~」って
歌いながら、サンタ&トナカイを頭上~息子の目の前まで持っていき、ツツ~~~って通りすぎて、
「あ~あ~サンタさん通り過ぎちゃった~~近所のお友達の○○ちゃん家に行っちゃた~~」
「○○ちゃんにお荷物2つ行っちゃったよ~残念~ 」って言うと、「良い子にする、良い子にする!」
っておとなしくなりますwやはりサンタクロースは子供のアイドルなんですね~
最近では子供の対応が楽しくて、しょっちゅうやってます。というか半分イジメかも??w
ただこれは期間限定なんで来年になったらどうしようかなぁ~って今考え中です。


[10.11.24]