Coffee Break

オーズメダルの旅

毎度毎度の事ですが、オーズメダル流行ってますね~
1月に食玩が出て以来つい先週末にオーズの新メダルが発売されました。
というか、発売日を知ったのがその日で、見事買いそびれました;;
お友達のお父さんは朝の6:30にトイザラスに並んで、165個商品に対して163番目と
いうギリギリセーフで購入したようで、この寒いなか大変ですよね。
子供はこういった親の苦労なんか知らないんだなぁ~って。。。
我が息子も毎日のように、新しいメダルまだ~?って聞いてくるし、
この間の食玩でさえ苦労したのに、ほんと気楽で良いですよ・・・
ちょっと前にでた子供雑誌の付録のパンダメダルも発売と同時に見事完売。
どの本屋に行っても完売、完売で本当に疲れてきます。
とりあえず何とかありとあらゆる手を使ってゲットしました。
今後の新商品はネットで予約をしたいのに、予約の値段さえ定価の何十倍(-_-;)
これは異常です!そんな値段した所でそこまで買わないって、
というか秋にはオーズは終わるでしょう、そしてその後投げ売りで売られているはずだし
子供も気持の切り替えも早いので、定価以外では買うつもりもありません。
でもまぁ~散々いろんなオモチャ屋さんに回ってはいますけどねw
ですが、こういったメーカーの商品の出し方は反対です。
数に限りがある商品なんて・・・前もって予約して製造してほしい物です。
逆に腹が立ってくるので、こんな商品買いたくないってすら思います。
子供はかわいいですが、メーカーの思惑通りになるのも嫌ですね。
とりあえず我が家のモットーは”ガマン出来る子”にする!がモットーですw


[11.03.03]