Coffee Break

お花見

この間の日曜、近くの公園で上の息子の保育園の仲の良い人達と(総勢6家族)お花見をしました。
市で有名な桜祭りが地震の為中止になってしまったので、身内でしようと言う事になりました。
さすがに地元の公園なだけあって、お花見している人がいない・・・
公園に敷物を引いて、ビールにおつまみにとお花見スタート!
子供は?というと勝手に遊び回って、とりあえず子供6人に対して最低大人1名、
と交代で必ず誰か見るようにしていました。
お酒も入っているので、子供の相手は本当に疲れます。
砂遊びも、子供と同様にお山トンネルを作ったりして、なんだか昔に戻った感じで、意外と楽しかったです。
(それより最近はお山トンネルって言うんですね・・・後は体育座りの事をお山座りと・・・勉強になりますw)
結局の所子供メインのはずが大人が楽しんで、お花見というより飲み会になってしまいました。
お花火が終わったその日は疲れがひどいので9時には就寝してしまいましたが、
今日もその疲れが残っており、寝不足です。
ここの所疲れがなかなかとれないのです。やはり年には勝てないのでしょうか??
というか働きすぎなのか??と・・これを言うとD社長は絶対年だよ!っというのでしょうが、
自分は認めたくありません。というか認めたら負けです。
とりあえず体力をもう少し付けよう!っと思う今日この頃でした。


[11.04.12]