Coffee Break

歯を大切に!

昔芸能人は歯が命と、言っていましたが、歯は本当に大事です。
死ぬまで大切にしないと、おいしい物が食べれないので、自分としては
毎回1回のハブラシに5分ぐらい時間をかけて、丁寧に磨いております。
子供にも、虫歯とかで痛い思いをさせたくないといつも思っていましたので、
ハブラシには気を使っていたのですが、次男に虫歯が出来てしまいました;;
しかも6本も!!!ってこれはありすぎですよね??ひどい親だと後悔しています。
ただ、言い訳させて下さい。1歳すぎての母乳もしくはミルクは虫歯になりやすいみたいで、
赤ちゃんの歯磨きは1日1回で十分なんですが、我が家は2回もしていました。
それにも関らず6本・・・いや・・ほんと・・・子供には申し訳なく・・・
長男の方はそれはもう綺麗な歯で、歯医者さんからも褒められるぐらいでして・・・
なのに次男だけ・・・保育園のお母さんお友達に言ったら大笑いされてしまいました。
同じように歯磨きしてるのに、食べ物違うだけでこの差は、かなりでかいですよね。
そういった訳で、今現在はフッ素をつけたり、虫歯予防のタブレットをなめさせたりして、
さらに自分含み家族全員にも、徹底させて、さらに虫歯予防をさせています。
本当に歯は大切にしないと、後から恐い思いするので、みなさんも歯は大切にしてくださいね。


[11.04.27]