Coffee Break

家修復しました

3/11の地震の時に、家の壁に亀裂や、ずれが出ました。
家を建てて3年ちょっとなのに、隣の築何十年という家はまったくの無害・・・
も・・もしかして手抜き工事??って思いますよね。
それをいうと我が社のD社長は、あやしい会社の家じゃないのか?
って言いそうですが、違いますよ。大手メーカーさんが作ってくれた、しかも注文住宅です。
なおかつ、地震対策用に地面に深いクイを打って、家の構造も地震対策バッチリという家
(雑誌でも地震対策バッチリのメーカーと称賛されていました)にも関わらず、
家に亀裂とずれが・・・電話しても、今回の地震で修復がかなり先になるとの事で、
この4月ようやく修理に来てもらえる事に・・・しかしメーカーさんが思ってた以上の
被害だった為、修理は2度にわたってすることになり、先週ようやく家が全部元通りになりました。
もちろん、修理にきた際に文句言ってやりましたがね。
だって築3年でこの被害はありえないです。
まぁ~でもタダで直してくれ、その上以前から子供が網戸を破いてた所があったのですが、
そちらもタダで直してくれましたwラッキ~~ついでに言ってみるものですな~w
これで少しは家計が浮いたので、今回の件は水に流そうと思いましたw
というか人間タダほど恐い物はないと言いますが、やはりタダは良い物です。
あとついでに、言うのもタダなので、ダメ元で言ってみるのもお勧めですよ!


[11.05.17]