Coffee Break

洗濯機

さて、以前洗濯機が壊れた話はしたと思うんですが、その事でちょっとした話です。
メーカーに修理の依頼の電話をした時に、一度症状を見ないと分からないとの事で、
最初はお見積りだけの訪問で、値段も3,000ぐらいと言う事で、速攻依頼しました。
実際来て頂いた時には、すぐ症状が分かったので、その日のうちに修理できるとの事でした。
一安心です。やはり毎日洗濯しているので、洗濯機が壊れると言う事は、一大事です。
原因は老化により水漏れだったみたいですが、不思議な事にドラム缶の小さな穴から
子供の靴下が入り込んで、奥のホースに入っていました。
その詰まりも原因の一つではあったみたいです。
そういえば・・・ず~っと子供の靴下が一つ見つからないな~~って思ってたが、
まさかこんな小さな穴に入っていたとは、驚きですよ;;
最初「何か詰まってますね~~っ」て取り出して貰った時に、一瞬下着か!
って思ってしまいました。一瞬ドキっとしましたが、よく見たら靴下なので、一安心w
たま~~にそういう事ありますよねw
取った人も貰った人も恥ずかしい思いをする事がw
とりあえずホッっとした所で修理終了~後は修理の際洗濯機を動かしたので位置を直す時に
洗濯機の裏から、何か落ちてますね~~・・・・って差し出されたのが、ナプキンでした(T_T)
結局最後には恥ずかしい思いをしてしまいましたw
さすがに普段気軽に移動できない&手が届かない所なんて、チェック出来ませんよね?
あ~穴があったら入りたい!と思いつつ、「あ・・すいません・・ありがとうございました。」
っと何気にクールに受け取りましたが、内心は”あちゃ~~~恥ずかしい~~~!!!!”
とまぁ~最後はこんな締めでしたw
極めつけが修理費が2万円!
お金用意してない~~しょうがないから子供貯金箱からちょっと拝借させて頂きました。
とりあえず、1日で終わってめでたし、めでたしでしたw


[11.06.06]