Coffee Break

朝の電車の出来事

今朝の電車の事です。
いつもみたいに優先席に座って電車に揺られていました。
毎日乗っていると、だいたい同じような顔の人が乗ってきます。
ほぼ毎回、途中の駅で女性の親子らしき人が乗ってくるのですが、
優先席が空いてたら、妊婦さん、お年寄りがいるにも関わらず、
スっっと座るのです。それも親が娘(20代前後)を先に座らせるのです。
また、席が空いてなければ、必ずといって良いほど私の前に場所取りをして、
私が降りると同時に、席を強引に奪うように座ります;;
赤ちゃんを抱えて立ちあがるのに、苦労している所に、強引に座ってくるのです。
とりあえず、完全に席を立って、私がいなくなってから、座ってほしいものです!
たまに、このまま終点まで座っててやろうか!とも思ったりもするのですが、
とりあえずアホらしいから、そこまではしないですが、それほど非常識な親子なのですw
で、今日はその親子が隣に座ってきました。
あ~なんかいやだな~~って思っていたら、娘がクシャミを!
!の瞬間、目の中と手と顔にツバが飛んできました<(`^´)>
そして、赤ちゃんにもツバが・・・汚いです!
なのに、隣の娘は気付かず!というのも、一応形的に手で押さえてクシャミをしたので、
隣に飛んでいるなんて思ってもいないのです。
しかし今回は腹が立ちます!よっぽど文句を言ってやろうかと思ったが、
非常識の人に言っても、おそらく自分が馬鹿を見るハメになりそうで、やめましたが、
また次回同じような事があったら、今度こそ文句をいってやるつもりです。

とにかくです、朝一から今日は嫌な日になりました。
みなさんもクシャミをするときはきちんと手かハンカチで押さえてからして下さいな。


[11.07.05]