Coffee Break

悪戦苦闘、その1。

先週の土日は現場で悪戦苦闘でした。

9月10日土曜日

その日はプリクラランド土浦店で「コスプレ&猫耳グッズ」を準備して、

当コーナーのイベントとして初チャレンジの日です。

13時スタートですが、準備もあり気合を入れて11時30分頃には現場に入ったところ、

いきなり1番人気のカオフェチプリンターがトラブってしまいました。

お客さまにはすぐ返金をして、ゆっくり確認しながらチェックしようとしたところ、

そのお客さまはまたカオフェチをプレイし始め出しました。

落書き時間を入れて20分くらいか、それまでに直せば大丈夫だ、とタカをくくって

現在入間の店長にケータイで確認個所を教わりながら何度かチェックしてみましたがダメです。

だんだんあせってきて・・・再度お客さまがプリントアウト・・・やはりプリントエラー・・・返金。

これは自分のスキルでは対応不可能な為、すぐにプリクラ使用不可POPを貼りました。

メーカーアフターへも連絡を入れたところ、結局プリンター先だし対応ということで決着しました。

当日のコスプレは、お客さまが恥ずかしがりながらも好評でしたが、

人気のカオフェチが停止の為、そのまま帰ってしまったお客さまもいたので非常に残念でした。

お客さまをガッカリさせない運営につとめたいと思います。


[11.09.14]