Coffee Break

愛車の悲劇

つい昨日の事です。
我が家の愛車が火を噴きました(*_*)
ビックリです。とつぜん主人から電話がかかってきて、車からモクモク煙が出た~って;;
その前日まで私が乗ってたけど、煙なんて出ていなかったでがね~。
しかしよ~~く思い出したら、そういえば後ろのトランクの出し入れの時に
オイルっぽい臭いがしてたけど、車にはよくある臭いだったので、気にもしなかったのですが、
それが始まりだったのです。
主人は出先だったので、近場のメーカーに急いで持って行ったら、オイル漏れとの事でした。
で、部品が取り寄せなんで3~4日かかるといわれたのですが、預けるにしても
どうやってそっから帰ってくるんだ??って感じです。
というか代車を貸してくれないのか!って思いました普通は代車ってないんですかね?
とりあえず、しょうがないから家まで恐る恐る運転しながら帰宅。
そういえば、この車つい3か月前に車検通したばかりなのに、おかしいです・・・
車検した所に電話で聞いてみたら、その時もオイル漏れしてたらしく、
大した事なかったのでってパスしたらしいのです。
って車検ってそんな安い値段じゃないですよね?命に係わる事なのに、いい加減にもほどがあります。
とにかく速攻今日の朝一に取りに来させて、タダで修理をして下さいっと言いましたが、
ホントとんでもない話ですよね?
目に見えない&知識知らないので、何をしているか分からないってのは怖いですよね。
みなさんも十分命に係わる事には注意してくださいね。


[11.12.12]