Coffee Break

物損事故

お正月明けてすぐの事でした。車でのお出かけで、家の敷地内から前の道路に出ようとした時
(自宅前の道路は車一台+自転車1台が通れるぐらいの道です)
前に人がいたので、止まっていました。すると左から”ずど~~んっ”と車が突っ込んできました;;
左から来る車は左側に歩行者が見えたので、右に大きくよけて通ろうとした所、
その右側に私の車がいたとの事でした。
最初はひっきりなしに相手は誤ってきて、とにかく「すみません;すみません」の言葉ばかり・・・
右側全く見ていなかったとの事でした。
自分の停車位置は私有地からほとんどはみ出しておらず、停止所は道路の脇によく下水道が流れて蓋をしている
所あると思うんですが、その場所でした。
(事故後警察呼ぶ前にせまい道路なんで車を移動してしまいました)
自分では止まっていた&道路には出ていないと認識していましたので、全額相手負担かなぁ~っと思っていた所、
8:2の割合で8が自分に降りかかってきました。
というか納得いかないです!あとで調べたら、入庫時の車の衝突は、入庫車側の方が不利みたいなんです。
ただ、それは車が動いている時に限られると思うんですよね!
こっちはぶつけられ被害者だと思ってるのに、どういう事なんでしょう!
しまいには、相手側は最初とは違って、私が道路に結構飛び出してた&動いてたとか、嘘ばっかりついてしまう話。
結局の所私が止まっていたという確証がとれないので、相手側ばかり有利らしいのです。
しかし、スピードの出し過ぎ+右寄り過ぎも明らかに過失があると思われるのに、
嘘嘘の積み重ねで、全然解決がつきません。
まぁ~相手側は35才(女)にして独身みたいなんで、こんな性格だから未だに独身なのか!
っと思ってしまいます。
とりあえず行ける所まで食い下がってみようかと思いますが、自分の性格からして、
めんどくさいのはいやなんで、最終的にはなんか妥協しそうで恐いです。
とりあえず、糞な相手であったのは確かですね・・・
相手側に天の裁きがいつか行きますように、心より願います。


[12.01.18]