Coffee Break

みんな田舎者です。

昨日長男の保育園のお迎えの時に雪が降っていました。
ビックリです!!
この頃日が落ちるのが遅くなってきて、暖かくなってきたなぁ~って思っていたので、
いきなりです。
さすがにこの間の大雪で今年はもうおしまいだなぁ~って思っていたのに・・・
昔は雪降るとちょっと嬉しかったりしましたが、今は迷惑しか思えません。
バス・電車は遅れるし・・・なにも良い事がないからです。
実家は雪・台風(限度ありますが)が降っても交通機関はまったく関係ないのに、関東周辺は雪、台風になると
からっきしダメですよね・・・というかTVとかに大々的にやって大げさですよね。
で今朝起きたらうっすら雪が積もっていました;;
げーーーーっって思ってしまいましたが、どうやら路面には積もっていなく、ホッっとしました。
バスが軽く遅れてたぐらいで、電車も動いていたので、普通に通勤も出来ました^^
が、、、東京都内に来てみたらまったく雪の”ゆ”の字も見当たらないぐらい雪がないのですw
家は都内からわずか30分も変わらない所なのに、こんなに違いがあるんです。
これをいうと社長はド田舎から来てるなぁ~って馬鹿にしますが、しょせん社長もド田舎出身者じゃないですか!
言わせてもらいますが、生まれも育ちも先祖代々東京人なんてあんまりいないと思われます。
もしいたら、おそらく金持ちのおぼっちゃま、お嬢様でしょう。
東京に住んでる人ははっきりいって田舎者の集まりと思いますが、そう思うのは私だけでしょうか?
というか田舎最高じゃないですか!私は老後は静かな田舎に過ごしたいな~~っと
こっそり思っておりますw


[12.02.17]