Coffee Break

虫歯に注意

この度ようやく次男の虫歯治療が終わりました。
2か月ぐらいかかりました・・・・
まだ3才だと言うのに、虫歯が6本!!!
長男と同じように朝夜歯も磨いているし、歯磨きも丁寧に5分かけて磨いています。
しかし次男だけ虫歯が・・・人によって虫歯になりやすい人がいるみたいで、困ったものです。
最初たまたま長男のママ友に歯科衛生士の人がいて、見てもらったら、
「これぐらいはまだ大丈夫!とりあえずひどくならないようにと、フッ素とか、虫歯予防専用の
歯磨き粉とかで対策しよう!」って事でした。
「歯は一生のお友達!!」と言う事もあり、次男には得に気を付けて磨いてはいたんですが、
ここ数カ月でひどくなってきてしまいました。これはやばいという事で早速評判の歯医者さんに・・・
なんとか根本(神経)まではいっていなかったので、簡単な治療ですみました。
で、その後、我が家ではキシリトール100%ガムが流行っています。
このキシリトール100%は歯科医専門ガムらしく、歯医者さんにしか売っていません。
ママ友の歯科衛生士さんもお勧めらしく、たまたま次男のかかりつけ歯科に売っていました。
早速購入し、毎日食べた後は必ずガムを食べています。
味も”ぶどう””アップルミント”と2種類あるのですが、食べやすく子供にも好評です。
もうこれで虫歯なんて怖くないですよ!
歯は一生の友達ですので、みなさんも大事にしてください。
おすすめガムみなさんも是非購入してみてください。


[12.03.14]