Coffee Break

いきなりトラブル。

先月取引先の信用金庫の担当者に勧められて法人カードを作りました。
NTTとか新聞代とか毎月の引き落とし分をカードに振り替えて
ポイントが貯まったら皆で使おうと考えてました。
さっそく3月から使いだし3月15日締めの請求が今日届きました。
この期間使った金額は2万円ちょっとのはずが20万円近くの請求になってました。
明細書を見ると同じ日に身に覚えのない157,500円(@15,750円×10)が…
即カード会社へTELを入れたところ、一通り聞いてから
この件は信用金庫カードへ連絡入れて下さい、とのこと。(先に言ってよ)
信用金庫カードへ連絡すると
確かに同じ日に同じ金額が10回はおかしいですね、と。
その決済を入れてきた会社の電話番号が分かるので直接確認して下さいとのこと。
最後に連絡したその会社は非常に対応が早く
請求を入れてきた会社の特定及び利用してない
ということが確認出来たので返金対応します、と。

結局、4月10日は20万円くらいの引き落としをして
次の請求で相殺返金することになり、ひとまずよしとするか。
いや5月10日に確実に返金入金があってから全て解決です。
それにしてもこれが20万円ではなくて200万円の話だったらゾッとします。
(あ、与信がそんないに無いか)
特にネット決済を含めたカードの使用には充分注意したいですね。


[12.03.29]