Coffee Break

食べ物の恨みは恐いです3

ついに”食べ物の恨み”シリーズが3まで来ました!!
シリーズ1・2の話では、私が自分の机の上にお菓子を置きっぱなしにしいて、
社長にそれを毎回食べられていました。
1度ならず2度までも・・・とは思いましたが、まぁこの社長の性格上悪気がないわけで、
社長の性格を理解すると考えられる事ではありました。
ですから、机の上に置きっぱなしだった自分が悪いのだ!と諦めました。
それでついこの間スーパーに行ったらお菓子の特価品が売られていて、
ついおいしそうなので会社のおやつにと購入しました。
わざわざ自宅近所のスーパーから会社に持っていったのですよ・・・
それで今回は前の教訓を生かし、机の上に置きっぱなしはダメだと思い、
自分の机の引き出しにしまいました。
この出来事が先週末の事でした。
さて今日は週が代わって月曜日・・・自分の机の上を見ると
「あれ??あれれ・・・・机にお菓子の食べかけが・・・??私また机の上に置いたっけ?」
一瞬固まってしばらく考えていましたが、絶対そんなはずはないと確信し、社長に聞くと
「机の中の封筒を探してて、チョコを見つけて腹が減ったから食った」
・・・って机の中にわざわざ入れたのに、またもや食べられてしまいました。
社長いわく後から説明しようとして食べかけを机の上に置いたらしく、黙って机の中に戻すよりはまともだ!
との事らしいのですが・・・いやはやもう笑うしかなかったです。
これに懲りて、今度は社長が見つかりそうにない所に隠そうかと思います。
しかしこういう事には鼻が利く社長だから、どうせ最後には見つかりそうですw
まぁ~我が社の社長はとても代わった社長ではあります。


[12.04.02]