Coffee Break

陶板浴

最近ハマってます。
岩盤浴じゃないですが、陶板浴!
簡単に言うと岩が陶器になっただけのものです。
岩盤浴がいいのですが、家の近くになく、陶板浴と言うのが近くにある
との情報を得て、早速行ってきました^^
いやはや気持が良いです^^
汗もすっごいかくのですが、ダイエットにも良い感じですw

最近疲れや肩こりがひどく、前々から癒しを求めて、色々とググっていた所でした。
我が社のD社長は「やる気さえあれば疲れない」とは言いますが、
やる気でどうこうなるもんじゃないですよ!
ハッキリ言って独り者男性と一緒にしないでほしいものです。
仕事に家庭に子育てにと大変なのに、その他に次男の学校にリハビリや病院や世話と
かなりの負担です。
それプラス隣近所にはお姑と小姑もいるしで・・・
D社長と一緒にしないでほしいものです。

まぁ~そういった訳で陶板浴は本当にリラックス出来ます。
土or日の1時間程、主人に子供を任せて、癒しにいっております。
しかもお値段もリーズナブルで500円~1000円ぐらいです。
一つ困る事があって、陶板浴最中は腸の働きが良くなるようで、
グルグルとお腹がなるのです。どんなにお腹一杯に食べてきても、
お腹がグルグル・・・しかも周りが静かなので、部屋に響いてしまいますw
最初は恥ずかしかったのですが、最近では堂々とお腹の音が鳴っても
気にしないようにしていますがw

とにかく初めて数回ですが、疲れや肩こりに良い感じです。
みなさんも疲れた時は岩盤浴・陶板浴がオススメですよ!


[12.07.23]