Coffee Break

毎年の行事?

長男の保育園ではママさん同士が仲がよく、毎年恒例のブドウ狩りを開いております。
今年もその時期になりました^^さすがに3回目とあって、みんないつやるの?
っというように、大人から子供まで楽しみにしています。
我が家は1回目不参加(子供がふてくされて、行けなくなってしまった;;)
でしたが、2回目から参加で、3回目は保育園最後なんで何が何でも参加です。
実はその2回目の参加の時に、お姑さんに「今週の日曜にみんなでブドウ狩り行きます~」
って何回もいったのに、その前日の土曜日に同じブドウ園に長男を連れて行って、
大量にブドウを購入…(お中元用兼ねて)
まぁ~ただの購入なんでブドウ狩りまではしてないにしろ、
土曜日にブドウが4房ほど家に来ました;;
おかげで次の日ブドウ狩りに行っても、ハサミとカゴだけ持って園内をブラブラ…
散々な目にあいました;;
そして先週日曜日3回目のブドウ狩り^^
前日土曜日、長男と出かけたお姑さんから”ピンポーン”…ブドウが2房!
今年もか~~!!
さすがにお姑さん、今回は2房遠慮してくれたみたいですが、
どうしてこうもダブルんでしょうか?
次の日ブドウ狩りにいって、友達に言ったら「去年もなかった?」
って言われましたw
さすがにここまで来たら天然か、本当に嫌みで毎年の恒例行事なのか…
たぶん天然なんだと思われます。
またおかげで冷蔵庫の中がブドウで一杯です。
半分は冷凍に入れてシャーベットで食べさせて頂きます^^
でもまぁ~おいしいブドウなんで助かりました。


[12.08.30]