Coffee Break

ゲームランド奮闘記②。

12月29日14時
本当は16時~21時まで1人シフトですが、最終テストのつもりで2時間前に入りました。
当日の早番は現場の責任者で最後のレクチャーを受けました。
さすが責任者だけあり自分1人の時に、彼女から教わったエラーチェック4か所の内
3か所その日にエラーが出ました。レクチャーを受けた直後の為、落ち着いてエラー解除出来ました。
またちょっとしたエラーの時は常連の中学生が「ここだよ。」と解除の仕方を教えてくれました。
大きなトラブルもなく、7時間の内に適当にジュースを3~4回飲む余裕もあり、
「オレ意外と接客向いてるかも」と根拠のない自信とともに初日が無事終了しました。
12月30日12時
この日も14時からでしたが2時間前から店に入りました。
前日の経験もあり意外と余裕を持ってシフトに入りました。
途中まで無難に業務をこなしていましたが、夕方一気にテンパりました。
クレーンのお客様の(どうしても欲しい景品があるようでかなりお金を注ぎ込んでいました)
景品の位置を置き換えから景品GET後、その景品のKH部分が不良で交換、
パチンコ筺体のメダル切れ、他店メダル混入でメダル計数機のメダル詰り、
またスロット盤面にレクチャーを受けてないエラー表示。
メーカー担当者に連絡を入れ、店長にも連絡を入れ
2人共すぐに連絡がついたが、なかなか復帰せず常連の中学生に
「このリセットで直らなければ、もうおじさんには無理だ。」と早めに宣言をしておきました。
やっとリセットで復帰してしばらくすると閉店間近。
結局そのフロアーで一番最後の退館となりました。
今日で自分のシフトは終了、明日からはプロのスタッフがいつも通りの仕事を。
とにかく2日間の現場が終わりホッとしました。


[13.01.18]