Coffee Break

ゲームランド奮闘記、番外編。

人間は動物。
アフリカの大草原、弱っている草食動物かその子供を狙って
複数のライオンが追い込んでしとめる。
そんなドキュメンタリー番組見たことありますか?

年末ゲームランドの現場に入った自分は正にそんな光景を見ました。
その日はプリ部と思える団体10数人のグループがゲームランドのプリコーナーを占拠していました。
そのグループも数人のグループに分かれていて、
そのうち4人の女子がとなりにあるメダルコーナーに近づき、
口々に「メダルやってみたいよね」「やりたいよね」と言ってました。
メダルコーナーには常連の中学生6~7人グループ。
おとなしそうな1人以外は全員パチンコ/スロットで遊んでいます。
その彼はは4人用小マスゲームでメダルカップ2杯くらい持って黙々と1人で遊んでいます。
・・・正に狙われています。
メダルをやってみたいと言っていた女子4人がついに動きだしました。
「あんなにメダルがあるならいんじゃない?」と小声で言いながら彼に向かって歩いていきます。
あと3~4歩というところで引き返したり・・・再度近づいたり・・・
そんなアプローチを数回繰り返していました。
その彼はそんな気配も全く気付かず遊んでいます。
自分も「どうなるのかな?」と見ていましたが、4人の女子も結局諦めて
お金を出し合ってメダルを買って遊んで行きました。
目の前でおこった生のドキュメンタリーは何事もなく終了しました。

1年半にわたりお世話になったゲームランド入間店もフロア改装リニューアルの為、
今月1月31日をもって閉店となります。
売り上げは想定数字より低かったのですが、
スタッフにもこのコーナーの常連さんにも非常に感謝しています。
ゲームランド入間店での経験をこれからのここシェアーズで生かしていきたいと思います。


[13.01.25]