Coffee Break

気分悪いです

今朝の事です。
我が社は大手町のビルの3Fにあるので、毎日エレベーターに乗ってます。
ビルの入り口に入ってすぐに、丁度良くエレベーターの口が開いているではありませんか!
たまたま佐川急便のお兄さん(ちょっとイケメンですw)が降りてきたばかりで
入れ違いに若い?女性が乗っているではありませんか!
ラッキ~早速乗りこもうと思った瞬間…
ボタンを押してスーーーって…
ビルの入り口からエレベーターまでわずか3~5mぐらい?目と鼻の先の距離なのに、
ドアが閉まりエレベーターが上に移動していくではありませんか!
しかもその女性は閉めボタンを押す前に私と目が合ったのにも関わらず、
ボタンを押して言ってしまいました。
へぇっ?なんでいくの?っと思って一瞬ムカついたら、横にいた佐川急便のお兄さんも
同じような顔をしていましたw
佐川のお兄さんがいなかったら、エレベーターのドア蹴っていた所ですよ!

やはり誰が見てもこの状態で行くのは非常識というか、イジが悪いですよね。
さすがに私は逆の立場だったら、待ちます。
まぁ~内心では(ああ~人が来ちゃった~~2~3秒ロスる~~)って思うんですが、
自分がされると嫌な気分だから、実際にはそういう事はしないです。
なのにこうあからさまに、今朝みたいな事をされるとさすがに気分が悪いですよね。
きっとその女性は独身で彼氏もいない心の狭い人なんだろう…
うん…きっとそうなんだ!ろくな人間じゃ~ないなきっと…!


[13.05.21]