Coffee Break

亭主関白?

最近の男性は昔に比べて家事を手伝うようになりました。
それはとても良い事だと思います。
まぁ~ただ、手伝うと言っても、私としてはたったこれっぽっち?
っと思いますが…
しかし世の中全くなにもしない人もいます。
良い言い方だと亭主関白とでも言うのでしょうか!
私の周りに典型的な亭主関白の人が一人います。
見ていてハッキリいって腹立たしいです。
女が料理洗濯をするのは当たり前だし、テーブルに座ると食事が出てくるだけの
状態で、片付けはもちろんしません。
ちょっと手を伸ばすと取れる物も、人に命令して取らせるし、
新聞だって、自分が読みたいなら、自分で取ってくればいいじゃないですか!
それを読まない人に頼むのってどうかと思いますよね。
ハッキリいって亭主関白というか、お手伝いさん扱いだと思います。
こういう人の妻って本当にかわいそうですよね。
まぁ~決まってそういう人は 誰のお陰でメシが食っていけるんだ!
って言う人ですが…じゃぁ~言わせてもらえば、誰がそのメシを作ってるんだ!
って思いますよ。
一人じゃなにも出来ないのに、偉そうにするな!って言いたいです。
まぁ~大半の人は熟年離婚されているのが殆どですね。
実際その方も離婚者ですしw
しかし独身になっても、そういった事が抜けていなく、
自分で出来る事を人にやらせるという不始末…
本当にこういうのが多くなってくると、だんだんイライラしますよ。
まぁ~だからいつまでたっても再婚出来ないんでしょうけど。
とりあえず、うちの旦那は、なるべく家事を手伝ってくれているので、
その人に比べたら100点かな?w
なにわともあれ、男性みなさん老後の為にも家事はある程度出来た方がいいですよ?


[13.06.28]