Coffee Break

実は2度目。

昨日会社のキャッシュカードを銀行のATMコーナーに忘れてきました。
朝、月末支払の振込を済ませ、また「ここ」は5月決算の為
消費税、法人税納付等を済ませ会社へ戻りました。
お客さまの入金のチェック、振込金額と請求書をチェックをしてひと段落。
あとは信用金庫に頼まれた月末預金残高協力だと思っていましたが
・・・会社のキャッシュカードがありません。
あれ?何度も何度も探しカバンの書類を全部出しても見つかりません。
だんだん・・・シャレにならなくなり・・・本当に焦りました。
あのATMコーナーか税金納付時の銀行の窓口か。
とりあえず発行元の銀行の支店に連絡を入れ
キャッシュカードが落し物として届けられていないか連絡を入れました。
電話保留の1分くらい後に、ここシェアーズのキャッシュカードが
落し物として届けられている、とのことです。
ありがたい、本当に良かった。(日本はホントにいい国だと思います)
カードは事故防止の為すでに使えなくなっていましたが、
警備会社からカードを受け取る手続き、
その後銀行の支店でカードを使えるようにする手続きを済ませ、無事カードは復活しました。
実は2ヶ月くらい前にも銀行の支店内でキャッシュカードを忘れ、
支店内のガードマンが見つけてくれその支店から会社に連絡が入り
初めてカードを忘れたことが分かったこともありました。

やはり老い(ボケ)もあるのか・・・
今後は2度とないよう充分注意したいと思います。


[13.08.01]