空気活性機 ーイオンについてー

ご案内効果・特徴設置店イオンについてオゾンについて

イオンにはプラスとマイナスイオンが存在します。
マイナスイオンは、海岸や森林等自然の多い場所や雷雨の後に多く発生し、電子のビタミン、または、空気のビタミンとも呼ばれています。

イオンについてプラスイオンは、タバコの煙や人が大勢集まる場所、排気ガスや工場の煙等の充満する都会に多く存在します。
人間のからだにおいては、健康体であればイオンバランスが保たれていますが、マイナスイオンが少なくなると体調を崩します。
マイナスイオンとプラスイオンのバランス(4000/cc:3000/cc)が健康の重要なキーワードです。
エコクエスト・インターナショナル社の空気清浄機は、室内の空気を人間が一番心地よい状態、マイナスイオン4000/ccに対し、プラスイオン3000/ccの安定した割合を常に作り出しますので、いつも健康で快適な空気環境を作り出します。

マイナスイオンの濃度が3000個/cc以上ある空間にいると、リラックスを示す脳波(α波)がより増加し心をリラックスできると科学的に証明されています。

エコクエスト・インターナショナル社の空気清浄機は、室内の空気を人間が一番心地よい状態、マイナスイオン4000に対しプラスイオン3000の安定した割合を常に作り出しますので、 いつも健康で快適な空気環境を創造します。

●マイナスイオンの効果・特徴

アレルギー アトピーや喘息等のアレルゲンの抑制
タバコの煙 完全に除去・花粉等も除去します。
健康 自律神経が安定し、ストレスの解消、疲労快復を高めます。
血液をサラサラにし血流を良くします。
美容 新陳代謝が活発になり、免疫力が向上し、自然治癒力を高めます。
衛生 空気中の浮遊物を除去しますのでホコリ等が付きにくくなります。
疲労回復 弱アルカリ性の体を促して疲労回復を早め、健康を保ちます。

●マイナスイオンの含まれる場所

場所 海、滝の周辺 森林や湖 公園や人工の噴水 一般家庭
マイナスイオンの量 3500~5000 1500~3000 2000~2500 10~ 500