Coffee Break

人の縁。

「○○ちゃん(18年ぶりに会った女子)?全然変わってないね」
「○○さん(自分のこと)も全然かわってない」

先週、以前働いていた会社のOGから
ここシェアーズに遊びに行くのでランチしよう、との連絡が入りました。
女子3人(全て主婦)の予定でしたが、
当時の同僚で違う会社で働いているメンバーからも昼飯を、との連絡が入っていたので
その2人も誘い6人でランチすることにしました。
神田は小さい店が多いので6人は不安なので銀座で個室を予約しました。
女子達の年を聞くと48,46,44才。そして男子3名。
元はといえば数年前に、当時勤めていた会社のオーナー社長の不幸があり
そこで改めて皆を再開させてくれた縁です。
最近の近況とか子供の話もそこそこに、
やはり共通の話題は当時会社での出来事です。
女子3人ともそれぞれ別れてから10数年たちましたが、まー元気、元気。
それに引き換えその日に誘った46才の男子はどんどん衰えている感じです。
48才の女子の日本酒の飲み方が非常に素敵だったので少しだけ日本酒を飲みましたが、
あっという間に2時間くらいたち、1人が子供の関係で学校へ行く予定の為
2時前くらいにお開きにしました。

しゃべり役、聞き役など性格もそのままに10数年前にタイムスリップしたようです。
久しぶりに会ったのにお土産まで貰ってしまい・・・
すぐ飲み会を、との連絡が入ったので次回は10人くらいで飲み会を開催しようと思います。


[14.07.09]